小規模事業者持続化補助金「コロナ特別対応型」の公募が始まりました。

小規模事業者が、商工会の助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用を補助する制度です。
*小規模事業者とは、「製造業その他の業種に属する事業を主たる事業として営む商工業者(会社および個人事業主)」であり、常時使用する従業員の数が20人以下(卸売業、小売業、サービス業(宿泊業・娯楽業を除く)に属する事業を主たる事業として営む者については5人以下)の事業者です。

1.補助上限額:
補助率は費用の3分の2または4分の3、補助上限額100万円。

2.応募方法:応募にあたっては、下段アイコンの東京都商工会連合会ホームページより「公募要領」「注意事項」等を必ずご覧いただき、指定の申請書様式により提出して下さい。ご質問・お問い合わせはお気軽に商工会までご連絡ください。

 

 

 

3.受付締切:2020年12月10日(木)

*申請を希望される方へ
小規模事業者持続化補助金については、多くの方に申請をいただいておりますが、申請書類に添付する書類不足や内容不備等が散見され、期日までに不備が解消されないため、申請受付が出来ない事案が生じております。
こうした状況を回避するため、商工会で事前に書類を確認することにより、迅速な申請が出来ることに加えて、採択後の支援や事業終了後の報告書類に関するアドバイス等も承ります。
※小平市に所在する補助金申請者の方は、受付締切日の1週間程度前までに商工会へご提出ください。
(事業計画の作成支援等に関しては常時お早めにご相談ください)